ホームステイ体験者からの

「クライストチャーチ ゴンドラ」おすすめ レビュー

(クライストチャーチ市内観光)

• 素晴らしい絶景
  • バス停がわかりやすくて助かりました。i-siteでチケットをパンティングと同時に購入すると$5お得!
  • 景色最高でした。レストランの店員さんも素敵だった。
  • 可もなく不可もなく、シャトルで行くよりバスの方がいいかも?
  • 景色がすごく良かった。$28(2018年)
  • 雲っている時に行きましたが、それでもキレイでした。晴れていたら間違いない!
  • ちょっとハイキング経験があるなら、ゴンドラではなく、自分の足でCavendishの上まで行くと良い。またその足でリトルトンまで下り、ダイヤモンドハーバーまで足を延ばせば別の景色も楽しめる。
  • i-siteでバス往復$10、ゴンドラ$28で頂上にパノラマのレストランある。ホストファミリー曰く、太陽がまぶしすぎないお昼くらいがおススメ。15:00くらいだと見る方向にちょうど太陽がきてまぶしいくらい。
  • ニュージーランド感をすごくよく味わえる場所です。空気がキレイで縁があって、2hくらい寝転がって話をして過ごせます。
  • 景色最高でした。レストランの店員さんも素敵だった。
  • 寒いです。お天気は下界とは違います。しかし絶景が広がり感動します。
  • 天気も良く、景色も良かったです!!コーヒーを飲みながらゆっくりできました。(2回)(写真$39.95)
  • スタートの所にゴンドラ関係の職員の方がいらっしゃると思ったら実は写真屋さんでした。降りたら結構強く購入を勧められます。不要の方は撮ること自体を断られた方が良いと思います。($39くらい)(そうですね、断る人がほとんどなので気にせず、いらない場合ははっきりといらないといいましょう。Fumie)
  • クライストチャーチを一望できました。海や港が見えてすごくきれいでした。景色を見るのが好きな方はぜひ行って頂きたいです。
  • クライストチャーチが一望できて良い景色でした。
  • 天気が良ければ最高の景色に出会えます。私は登山が好きなので、行きは自力で登り、帰りはゴンドラ(確か片道15$)で帰りました。登山道も整備されており、そこからの眺めも最高でした。山頂駅内にはゴンドラのチケットを持っていると楽しめるNZについて紹介するプチシアター的なものがあり、チケットを持っていると得した気分になれます。
  • ブライダルパス(山登り)険しい道のりで30分で頂上まで行けた。景色がすばらしかった。
  • 頂上からの眺めがとても良かった。天気の良い日だとより良いかも。
  • とても景色がよくて行ってよかった!
  • 晴れた日に行けたので山頂のレストランでランチやコーヒーを取りゆっくりしました。歩く道も整備されていたので、時間があったらウォーキングも良いです。
  • 景色は最高。でも、風が強くて外にいると少し寒かった。(4月)
  • 強風で下りのゴンドラが動かず、歩いて山を下りる事になりました。1時間10分かかりました。強風が吹く日は注意してください。
  • 頂上にあるアトラクションが山の頂上とは思えないほどのクオリティの高さ
  • 良い眺めが堪能できます。乗り物に乗ってクライストチャーチの歴史が見れます。カフェやおみやげ屋もあります。
  • 景色がとてもきれい。
  • 眺めが良くて気持ちよかったです。
  • 見晴らし最高だった。
  • キレイな景色を見る事が出来ます。絶対に行くべし。
  • 最高の眺め!!

↑これより上は地震後のレビューです。

• 頂上の建物を外に出ると、奥のほうに謎の動物の落し物(大量)に注意!
  • 360度のながめが最高。雲が早送りのように流れてきた。タイムトンネルもおもしろい。トイレ一面の絵がかわいい。たくさんの羊の中にプケコが一匹発見。
  • 一番上の景色がとてもきれいだった。
  • 景色がすごく綺麗!登った先のカフェからのながめがサイコー!
  • ゴンドラを登ったところから見るリトルトンの景色は最高でした。
  • アクティブでマウンテンバイク経験者ならマウンテンバイクを積んでローブウェイに乗り、オフロードコースを下る。岩場や崖があるのでスリルアップ。
  • 風が強くて結構揺れた時もありましたがそんな事は気にならないくらいの絶景です。見ていなければ損をしたと思います。
  • クライストチャーチが一望できました。また海側の景色も壮大でステキでした。
  • 天気の良い時にゴンドラに乗ると最高だと思います。私は曇りだったので、ちょっと残念でした。
  • ここはやっぱり行っておくべきスポットでしょう。とってもいい眺め!
  • 半日で行くには丁度良い場所でした。景色も良かったし、cafeのcakeと long blackも美味しかった
  • 景色が最高。雪景色がまじりとても良かったです。
  • 景色がきれいで、海を一望できました。
  • 広大な景色をゆっくり眺めることができて気持ちが良かったです。
  • ゴンドラから見る景色はとても良かった。
  • 晴れた日に登ったからすごくきれいなリトルトンの港がみれた。
  • 山頂からの景色が最高でした!天気が良い日だったので本当に何時間見てても飽きなかったです。
  • 遠くの海まで見えて町を一望できて楽しかった。
  • 空中散歩と景色を堪能。
  • 乗っても良し、歩いて登っても良し、リトルトン側の景色も素晴らしいです。
  • 雲や景色が最高でした。
  • 山頂から見たサザンアルプスやカンタベリー平野、これまたすばらしい景色!!
  • 山から見るリトルトンの景色がすばらしい!!
  • ぜひ晴れた日に。麓まで(リトルトン側)歩いて下りると1時間。
  • 雨でした。ガスがでていて街は見えませんでした。残念。
  • 景色がとても綺麗です。
  • リトルトンの帰りに寄り道。言葉では言い表せない美しい色が沢山ありました。
  • 最高!!もっと歩きやすい格好で行けばよかったと後悔。先端まで歩きたかった・・・
  • 景色がキレイ!他にもTime tunnelなど楽しかった。
  • 広範囲まで美しい景色が見えて感動。
  • 頂上からのながめは最高です。
  • 天気が良く、リトルトン港がきれいでした。
  • 港や街を見下ろすことができ、とてもきれいな場所です。
  • リトルトンの景色が絵ハガキのようで降りてしまうのがもったいないくらいの眺めでした。(山頂からリトルトン側へ歩いて降りる)
  • 上からCity、ハーバー、海が一望できて晴れてるととてもきれいです。バスが少ないので帰りの時間に注意。
  • 頂上から見たリトルトンは最高で、30分間ベンチに座ったまま動けなかった。天気の良い日に絶対に行きたい場所。
  • ゴンドラに乗って山頂に行きました。お天気もよく、素晴らしい景色を眺めながらのティータイムは最高でした。ゴンドラに乗っている(ゴンドラに乗る人はみんな写真をとってくれているようです。)写真は40ドルもしましたが、しおりや絵葉書などにもなっていたので、旅の記念に購入しました。わざわざ絵葉書を買わなくても、このオリジナルの絵葉書を日本へ出してもよいですね。
  • CHCH中が見渡せる!乗ってる途中、羊の親子が見れてかわいかった。
  • 晴れていたので頂上からの眺めは最高でした。
  • 穏やかな暖かい時期が良い。ハイキング形式で山頂に登った後、散策すると景色が良い。
  • 景色がきれい。タイムトンネルも案外おもしろかった。
  • ちょうど結婚式が行われている時で、花嫁さんがいて素敵でした。リトルトン方面の景色最高。
  • 24ドル(2009年)と意外と高かった(笑)でも貴重な体験をしました。
  • 見晴らしが良く気持ちいいです。
  • 晴れの日を狙って行くと最高な景色が見える。
  • 思っていた以上に(高さが)高い。歩いて下まで行くのは気持ちよいだろうと・・・