ホームステイ体験者からの

「アカロア」おすすめ レビュー

(クライストチャーチ市外観光)

• シャトルバス(Red Bus)アカロアに行くまでの2時間は長い道中ですが、絶景で素晴らしいです。New
  • アカロアクルーズ(Black cat)2時間ほどのクルーズ、イルカを見たり、きれいな海に大満足!New
  • fish&Chipsが最高でした。バスの運転手さんが教えてくれた地元の人が良く来るお店がおすすめです。
  • ドイツ人ご夫婦と道端で仲良くなり、そのままカフェに連れて行ってくださいました。ご飯を食べに行く等しました。
  • シャトル→アカロアクルーズ(Akaroa Dolphins)→クライストチャーチで($131.95) イルカ、アシカ、リトルペンギンを診ました。(2017年)
  • シャトルバス$50、クルーズ$74、(2016年)アカロアはそんなにすることがないので、オプションつけた方がいいです。
  • アカロアは天気がいいとおすすめですが、天気が悪いとドルフィンクルーズも中止になり、町も小さく観光する場所が少ないので、天気のいい日をねらって行くことをおすすめします。
  • アカロアまでの送迎を日本の会社にお願いしました。アカロアは天気が良いとコートもいらないくらい暖かいですが、クルーズ中(ガイドは英語)はとても風が冷たく、食後に来ると軽く船酔いします。イルカは3匹ほど見ました。
  • 「フランス文化の名残がある街」のキャッチフレーズに誘われて!!奥深い入り江に囲まれた街で、確かにNZの風情とは多少?何が、どのように?と問われると困るのですが、静かに落ち着いた街並みでした。「お土産店にはフランス製品が多くあった」と妻の言。レストランBrasserie(語源はフランスで、食事も出すビアホール)の「サーモンクロワッサン」は美味しかった、お勧めです。クライストチャーチから牧歌的な75号線を走ってしてアカロアに入るルートは車窓を楽しみました。
  • ジャイアントハウス、FISH&CHIPSのお店、ブラックキャットハーバークルーズ(いるかがたくさん見れた)に行きました。
  • 晴れた日に行くのがおススメです。とてもキレイでのどかな街でした。夏の晴れた日でしたが、海の中は冷たく結構寒かったです。食事をするところはあまり多くなく、バリエーションも多くないです。安くもないです。船乗り場の横にある小さな出店でフィッシュ&チップス($10)を食べました。ボリューム満点でおいしかったです。
  • まさにプチリゾート!お店は少ないですが湾を見ながらゆっくりできます。お天気もよく最高でした。イルカも見ることができました。
  • 寒いのであたたかい服装で行って下さい。ハイキングコースで山を登れば、間近で羊を見ることができます。クルーズは2時間かかり、乗るとあまりほかの事ができませんが、野生のイルカを見ると感動します。
  • とてもきれいな街。おすすめです。
  • 日帰りシャトルバスで行きました。景色・料理・クルーズ(2時間)のどれもすばらしかったですが、急に午後から風が冷たくなり、とても寒かったです。服装に要注意。
  • 建物がかわいかったです。また、お花もたくさん咲いていてゆっくりできました。
  • すごくかわいらしい街並み、ただ小さい街なのでただ見て周るだけだと時間あまるかも。
  • イルカと泳ぐツアー、その他すべてのクルージングなどのアクティビティが天気によりキャンセルだったが、BikingでOnuku Churchまで行って楽しめた。片道1時間があれば余裕。山を3つくらい越え、かなり厳しいが途中の景色は絶景!!)
  • 海、丘、古い町並みがステキだった。行くまでの景色も良い。バスの観光案内もおもしろい。
  • ロングハーバー!晴天にも恵まれすごいきれいでした。船よいするのでクルーズには行かなかったのですが、やっぱり行けばよかったかなと少し後悔。
  • 船に乗って、世界最小のイルカを見た。良い体験。でも、行く途中の道がグルグルしているのと船がかなりゆれる(クライストチャーチは風が強い)ので、酔う人は絶対に行かないほうがいいと思う。でも、街はうつくしいです。(クライストチャーチは風が強い日もありますが、いつもではありませんよ。アカロアへの峠はくねくねしていて確かに車酔いする人にはきついです。また、クルーズもイルカを見るために船を停止させるので、船酔いする人にはきついです。酔い止め薬を飲んでおいたほうがいいでしょう。Fumie)
  • 現地までのドライブもよかったし、クルージングが good
  • すごくのんびりできる港町。おしゃれなカフェなどあり、ゆったりできる。クルーズは波が高くて船酔い者多数。そして寒い。でもイルカが見れたので良かった。
  • 冬だからか人が少なくちょっと寂しい感じはしたけど、天気の良い日だったのでベンチに座ってのんびり海をながめるのが気持ちよかった。
  • きれいな街並みの海沿いの小さな街。クルージングでイルカが見れるので感激です。
  • 景色がキレイなので、まるでポスターのようなおしゃれな写真が撮れます。ドルフィンツアーではかなり間近でたくさんのドルフィンを見られるので、結構興奮します。
  • ドルフィンウォッチングもよかったですが、街並みが好きです!フィッシュ&チップスは絶対食べた方がいいと思います。

↑これより上は地震後のレビューです。

• おしゃれなショップが立ち並ぶ雰囲気の良い場所です。ギャラリーもいくつかありました。泊まっても良さそう。
  • 海が素晴らしく綺麗、海岸に生活ゴミが落ちていない。身近にシールを見れる。
  • フランス風の街並みで、すてきな保養地という感じでした。こぢんまりとしているし、かわいい雑貨やさんもあるし、女性にはたまらない感じでした。近いのもいいです。
  • 景色がとてもキレイで、(Cityからアカロアまでのシャトルバスの)バスガイドさんが面白かった。
  • Akaroa dolphinの船はきれいで、乗り心地も良く、波も穏やかだったお陰でリラックスできました。イルカやアザラシも間近に見られたし。犬は反則ですね。
  • ここは本当に心身ともにrelaxできました。ランチでは同行した8人と共にし、帰る頃には何だかさみしく思えたくらいです。(アカロア日帰りツアーに参加)
  • ドルフィンウォッチングもせず6時間はさすがに暇でした。(ツアーではなくシャトルバスでアカロアへ)でもかわいらしいステキな街だった。
  • アカロアの街の雰囲気もすごくステキだったし、イルカに触れて感激した(ドルフィンと一緒に泳ぐツアーに参加)
  • 冬は人もあまりいなくて、天気が悪かったこともあって少しさびしかったです。すてきな場所だったのですが、夏に行くほうが良いと思いました。
  • レストランでたべたスープがこの旅で一番おいしい外食でした。
  • 小さな街でとっても可愛くて良かった。
  • 天気の良い日に行くと、海も空も青くて最高でした。景色と空気が最高です。
  • 運転手さんが途中色々な所に寄ってくれてアカロアだけでなく楽しむことができました.
  • 天気が悪く、寒い日の参加だったのが残念でした。でも行ってよかった。
  • とてもキレイな街で、ジュエリーショップがたくさんありました。
  • 車で1時間半なので、ちょっと出かけるには最適
  • あざらしが見える、ファームの中を歩くため、羊や牛が一杯コースの途中でウォールナッツ、ピーチ、ピア、アップルフルーツが一杯取れる。(アカロアコースとトラック)
  • クルーズに乗ってイルカを見ることができてとても良い体験でした。
  • 向かう途中の景色が最高だった。時の流れがゆったりとした静かでかわいい街でした。
  • 今度はもっとのんびり行きたい。帰る途中でよったBirdlings Flatでの石拾いも良かった。
  • 1.5時間のドライブで行けるし、海辺ののんびりとした町です!ゆっくりすごすにはおすすめ!小型バスでガイド案内付(英語のみ!)