ホームステイ体験者からの

「マウントクック国立公園」おすすめ レビュー

(クライストチャーチ市外観光)

• まるで映画のような山並みでした。ボートツアーで氷河をまじかで見ることができました。New
  • マウントクックが頂上までくっきり見え、最高(頂上まで見えるのは1/4)
  • Hooker Valley Track:Mt.Cookを目の前に見ながら行くトレッキングは爽快。折り返し点のHooker Glacier末端部分で氷のミシミシという音をしばらく聞いていた。午前8時に歩き始めて一番乗りだった。
  • Mt Cook Ldge:$39でmixed(相部屋)の4人部屋でバストイレ付。同室者(シンガポール人カップル)と仲良くなり、気持ち良く過ごせた。
  • テカポ同様、天気を確認してから行った方がいいです。残念ながら雨のためマウントクックはうっすらとしか見れませんでした。クライストチャーチ→テカポ→マウントクック→クライストチャーチ(シャトルバスNZ443)
  • テカポ前泊だったので5時間くらい滞在できました。インフォメーションに日本人の方がいて、どのコースを歩いたらいいか教えてくれます。あとその下に博物館もあるので必見。
  • Mt.Cook日本語ガイドウォーク($90)湖の成り立ちやNZの植物など丁寧に教えてくださってとても良かったです。天候が変わりやすい為、レインウェア(アウトドアウェア)は準備された方がいいです。(2015年)
  • 日本では見られない景色に圧倒されました。トレッキングは日陰がまったくないので日焼け、雨、暑さ寒さに対応できる装備を確認した方が良いと思います。気軽に歩けるコースもあるので内容を調べてから行けば難しくないです。一つ一つの施設は距離があって、距離感がよくわからなくなりました・・・(笑)
  • 雪山を間近で見られて大満足!
  • 圧巻です。周りの山も含めて大きすぎて距離感がおかしくなります。
  • 半日でしたが、往復2時間のShort walking courseがあり十分楽しめました。もっと歩きたい方は一泊が良いかも。
  • Hooker Valley Track→3時間半しか(自由時間が)なかったので第2の橋まで。橋を越えるとMt.クックが見えて感動します。岩場が続くのでトレッキングシューズの方が良いです。
  • ギリギリまで天気を確認して行くのが成功のもと。すべて天気にめぐまれて感動的な景色を見る事ができました。
  • 2km手前まで晴れていても周辺は雲がかかっていることあり!
  • 壮大、すばらしい。hikingも整備されてて問題なし。8月オススメ。人も少ない。星もきれい。
  • 天気が良かったので、とてもキレイでした。一人で行くならintercityで時間は十分でした。
  • 途中で停まるテカポはキレイだし、天気がすごく良くてマウントクックがはっきり見られました。きれいでした。
  • 天気が悪く何も出来ず残念、時間があれば1泊すべき!
  • 壮大な雪山が間近に迫り、素晴らしい景観を楽しむことが出来た。(10月)
  • トレッキングが好きな方にオススメです。景色が最高です。(ゆっくりとトレッキングするには1泊は必要です。Fumie)
  • 是非天気予報を見て、良い日に行ったほうがいいです。(1年のうち約150日雨だそうです)感動します。
  • 行った日は1日中雨でMt.Cookは何も見れなかったし、時間をつぶせるところもなくてちょっと残念な思い出です。
  • 2泊していろんなコースを歩けばよかったなと思います。食べ物はあまり期待しない方がいいかも・・・(チョイスが少ない)キッチン付のホテルに泊まるなら、予め食料を買っていった方が無難です。(現地で買うとかなり高い。しかも店が少ない。ウォーキング用い水は多めにもっていって!)日本人がかなり多いです。晴れた日のMt.Cookは感動ものです!
  • 日帰りツアーだったので、実際現地に居れた時間は短かったですが、行ってよかった。
  • マウントクックへの往復の景色~羊、牛、馬の放牧~がすばらしい
  • マウントクックは45分の滞在でしたが、とてもきれいな所。山は雲で見えませんでした。テカポ→マウントクック→クライストチャーチ(帰り)バス 日本人のガイドさんが付いていました。18人のうち3人が日本人でした。
  • トレッキングコースが多数あり。トレッキング好きの方にはおススメ。できれば2泊は欲しいところ。
  • 滞在時間が長ければもっといいと思ったので、できれば1泊して下さい。
  • Kea Pointまでハイキング。壮大な自然を満喫しました。
  • お天気が良く、景色が最高。テカポ・プカキ湖の水の色が、とても神秘的で素晴らしい。日本語ガイドは色々な情報、知識を得ることができ、良かった。
  • テカポからマウントクック経由でクイーンズタウンへ。迫力大です!どこかに行く経由ならいいかもしれませんが、CHCH←→マウントクックだけだとちょっともったいないかも。遊覧ならまた別かもしれませんが。
  • ウォーキングが好きでなくても遊歩道を歩いていると先へ先へと行きたくなる・・・気がします。山の迫力がすごい。
  • 幸運にも山の頂まできれいに見えました。(10日に1,2日しか全景は見えないそうです)山より海派の私でしたが、感動のあまりしばらく写真をとるのも忘れて見ていました。

↑これより上は地震後のレビューです。

• 郊外へずっとバスが走るので山と羊のNZらしい風景が見られて良かった。(行ったポイントよりも)ただしとても寒い。(Mtクック&テカポ)
  • バスから見える自然、ニュージーランドに来た!って感じ。今度はここで一泊もいいかなー。
  • ニュージーランドが最高だと思った一番の理由です。とにかくすごい!感動します。
  • 1泊で行くのがベスト。(天候次第)「フッカービレー」サイコーです。
  • 普段全然歩かない私でも1時間や1時間半のハイキングコースなら程よく楽しんで歩けました。おもしろかったー!!
  • 1泊したかった!日帰りだとかなりタイトですが、バスからの眺めと丁寧なガイドがGoodでした。
  • 日帰りツアーだったので、Mt.Cook villageまででしたが、日帰りだと少しもったいないかも・・・滞在時間が短いので・・・
  • 「こんなにキレイなMt.Cookを見れるのは10%の人だけ」と言われた。もっと近くまで行くと思っていたので、残念だった。でもキレイだった。30分$295のヘリに乗るべきだったと後悔しています。日本じゃ絶対できないから!
  • 天気に恵まれ途中の湖もマウントクックも最高にきれいに見れました!羊だらけの牧草地の風景もいかにもNZです。・・・でもきっとこれお天気次第ですね。曇りor雨だったら残念かも。
  • とりあえず景色がすごく良い!!飛行機も乗ってよかった!!
  • 広大です。
  • 晴れた日の雪化粧したマウントクックはきっとキレイだったと思います。
  • Mt.Cookもテカポ湖もどちらもキレイです!クライストチャーチに来たら行くべき。5時間のバスドライブは少々疲れますが。ツアーは日本語でのイヤホンガイド案内付(ただし英語でのガイド案内の通訳ではない。)途中、テカポ湖にもよります。おすすめ!!
  • お天気にも恵まれ、とても素晴らしい景色を堪能することができた。テカポ湖が特によかった。
  • 天気が大事。でも湖や他の山も十分美しいし、壮大で見ごたえありました。
  • ミルフォードサウンドと共に雨天多数地なのに晴天に恵まれて良かった。
  • とにかくきれい。
  • Mt.Cookが見れなかったり、今回の旅の中で一番楽しみにしていた氷河着陸が実施できなかったことは、本当に残念だった。でも往復の道のりには素晴らしい景色(ニュージーランドの自然)が沢山あり、長時間の移動が全く苦にならなかった。運転手の好意で、テカポ湖だけでなくプカキ湖にも臨時に停まり、写真撮影時間を設けてもらえたことも嬉しかった。メインの目的が達成されなくても参加する価値が十分あるツアー。日本人スタッフ同行。
  • お天気に恵まれて最高でした。
  • Lake Tekapoの滞在時間が短かったのが残念ですね。一泊してみたいところです。(マウントクック、テカポ湖ツアーに参加)
  • すんごく疲れます。でも晴れた日は絶景です!
  • バスの移動時間が長いので、少し疲れるが、テカポやMt.Cookはとてもきれい。Mt.Cookは曇っていて、きれいにみれなかった。残念。
  • 氷河の上に立てると思っていましたが、あいにくの風と雨により飛行機が飛べず、また山も見る事ができず、残念でした。
  • テカポ湖もマウントクックも絶景です。(Mt.Cookホテル内の)カフェのランチもおいしかったです。
  • 車のバックミラー(サイドミラー)に写るマウントクックは夢のようでした。
  • 日帰りツアーでは1時間半くらいしか滞在時間がなく、もっと歩きたかった!!(マウントクック日帰りツアーに参加)
  • 富士山が連なっているみたいでした。壮大でした。晴れていればもっと良かったのにと思いました。
  • 雲でMt.Cookはみれませんでしたが、その他の山のパワーもすごいです。Mt.Cookよりテカポ湖が心にジーンときました。本当にきれい!ツアーだと添乗員さん・運転手さんがガイドしながらバス移動なので楽しく、知識も増え、羊も牛も馬もよいタイミングでみれました。
  • 天気がよくなかったので、星空ツアーが中止になってしまったことがすごく残念。湖の色もそれほどではなかった。(Mt.Cook及びテカポ湖)
  • 絶景です。湖の色が忘れられません。(Mt.Cook及びテカポ湖)
  • バスに乗る時間は長くてきついがきれいな湖と山には癒された。
  • 長距離にはなりますが絶対に見て欲しい所です。絵画のような風景が広がっています。
  • 日本語ガイドもついて、遠いにもかかわらず、ゆったりとそして一生忘れられない絶景を見たなんて今でも信じられません。(マウントクック、テカポ湖ツアーに参加)
  • 天気の良い日には雪で覆われたマウントクックと湖の色がホント美しいです。(マウントクック、テカポ湖、プカキ湖)
  • 途中、テカポ湖がすごいきれいです。マウントクックは雲ってましたが・・・
  • 絶景です。必見の価値あり。
  • 日帰りは少し急ぎ足ですが、晴れた日に行けたので良かったです。
  • 天気が良好で、マウントクックの頂上まで見ることができました。途中小休憩したプカキ湖もサイコーです!
  • とてもGood!晴れているMt.Cookは絶対みるべし(泊まりにするべきです)
  • たまたまいった日が雲ひとつ無い晴天でとてもキレイで感動しました。今まで見た物の中で№1です。