ホームステイ体験者からの

「テカポ湖」おすすめ レビュー

(クライストチャーチ市外観光)

• 時間によって料金が違います。Christchurch8:30発$52、Tekapo12:50発$52(2018年)
  • Mackenzie Alpine Horse(乗馬):とってもお利口な馬に乗ってテカポ周遊やMt.Johnに登ることができた。予約時に約束をすればホテルまで送迎も可能(?)
  • i-siteでシャトルバス往復$95でした。休憩をはさみ、3時間半の移動でした。湖は晴れていればとてもきれい。本当に素晴らしい景色でした。
  • 教会周辺に柵が出来ており、夜はそばまで行くことが出来なくなっています。(2018年4月)
  • 天気がよくて、月のない日がおススメ。サーモン丼おいしい。
  • 残念ながら星は見れませんでしたが、バックパッカーズで友達が出来、帰ってきてからもご飯を食べに行くなどしました。
  • 湖畔のサーモン丼は噂通りに素晴らしかった。中華のJADEはもうひとつ。
  • Lake Tekapo Budget Accomodation:男女混合の6人部屋はあまり快適ではなかった。帰ってからAndrewにfor mixed, men, womenの3つタイプがあり、今度からWomenを指定すればよいと教わった。(男女相部屋もあることは確認済みだったが、予約時に避けられることを分かっていなかった。$39)
  • モーテル:部屋の入り口からずーっとテカポ湖が見えて良かった。1泊200ドル
  • シャトルバス(GreatSights):愉快なドライバーさんが案内しながらテカポ湖まで連れて行ってくれます。途中で歌も披露してくれました。
  • Intercity Busを利用してクライストチャーチからテカポへ行きました。バスの名前は”Intercity”ではなくて、"Newmans' Coach"とバスの横に書いていたので要注意です。
  • 晴天だったので、景色が最高でした。湖は見たことのないブルー色でした。マウントジョンに登るのは年齢のせいか、しんどかったけど、苦労しただけの価値はありませんでした。(ゴッドレーリゾート$166)
  • 星空がすばらしい。教会周辺は午後10~午前1時頃まで混みます。午前2時~4時ころがおススメです。
  • i-site(観光案内所)を利用。人気なので早めに宿は取ってください。(11月)
  • 星空ツアーには参加しませんでしたが、天気が良くて花が満開で最高でした。ユースホステルのドミトリーは慣れていないとちょっと緊張するかも(ハイシーズンは男女同室しかないので)でも、他の国の人といっぱいしゃべれるチャンス!
  • Naked Bus(クライストチャーチ→テカポ)往復\71。有名なインターシティより少しだけ安いです。でも、同じバスみたいです。バスの車体にはNaked Busとわかるものは書いてません(フロントガラスには「Inter city」の紙が貼ってある)。でも大き目のバスがきたらそれです。乗る順番があるらしく、テカポ行きの人は最初は乗れません。荷物は2つまで無料で預けれます。バスの車内では運転手さんが観光案内的なアナウンスをしてくれます。
  • 雨で残念ながら星空は見れませんでしたが、とても綺麗な湖で、遠くの山の景色がすごくきれいです。住んでいる日本人がすごく多く、お土産屋さんの日本人スタッフさんがとても親切でした。
  • Lake Tekapo Village Motel→テカポの星空ツアーに参加するためにバックパッカーモーテルに一泊しました。価格は$33と安く、部屋ベッドもきれいでWi-Fiも無料。管理されているご夫婦も優しく良い方でした。シャワートイレ、キッチンの道具もきれいです。冬の平日は夕食を食べられる店が少ないため、スーパーで買うか、自炊です。でもとても満足できるところでした。ただ、ドライヤーなどは置いていないので、必要な人は必ず持っていくことをおすすめします。
  • 小高い丘と羊と牛の群がる牧場をいくつも通り過ぎて、山間に雪解けの無垢な水を貯えたレイクテカポは、なにか神秘的な湖を見ている様な気持ちにさせられました。「善き羊飼いの教会」は、静かに謙虚に佇んでいました。その古き伝統を誇示する事もなく。
  • 湖畔レストランのサーモン丼が評判通り美味しかった。隣のお土産屋さんで何でも揃う。
  • 日帰りで十分楽しめました。
  • いい天気でとてもきれいでした。ハイキングコースを登るとテカポ湖全体が見えると教えていただきましたが、方向音痴のためコースを見つけられず(笑)またいつかリベンジします。
  • 天気が良かったこともあり、最高の景色でした!夜の星空ツアーも天候に恵まれ、説明もおもしろく丁寧で本当に行ってよかったです。小さく落ち着く街でした。
  • レイクテカポ ペッパーズホテル→新しくてきれいで快適 次も利用したい。
  • クライストチャーチ→テカポ 往復シャトルバス(インターシティ)→快適。日本円で7000円くらい
  • 天気が悪くてもレイクはすごくキレイ
  • 市中心から片道4hくらい($35:2015年)で行けます。星空のツアーは高めですが、立ち入り禁止のところに入れてホットチョコレートをもらえました。晴れていれば早朝もいい景色です。
  • i-siteでバスとホテルを予約しました。星もきれいでしたが、町もきれいでしたが、町がとても静かで、一日をゆったりすごせました。ホテルはGodley resortのlake view roomで窓から外に出られる部屋でした。眺めも最高でした。壁がうすりのが気にならなければぜひ。
  • 天気に恵まれ、最高のミルキーブルーを見れました。デイツアーだったのであまり時間がとれず残念。
  • これは絶対に行くべき!ほんとにキレイ。Great Sightsのバスは日本の添乗員さんがいて安心して楽しめました! iサイト(観光案内所)に日本語OKのスタッフが何人かいて、バスの予約がしやすいです!!(常時ではないですが)
  • 晴れればとても思い出になります。/レイクテカポScenic Resort 便利
  • 天候に恵まれ、満天の星空を眺める事が出来、大満足でした。Earth & Skyの星空ツアーもモーテル(Scenic Resort)も申し分ありませんでした。
  • i-SiteでバスとB&Bを予約し1泊した。クライストチャーチは連日雨が降っていたが、テカポは晴れ、望遠鏡なしで南十字星、天の川、流れ星がはっきり見れた。
  • 日帰りでしたが、とてもきれいでした。帰りのバスがふつうのがなかったため、Great Sightというツアーで行きました。バスの中だけのガイドで、降りたらとくにガイドなどないので、ふつうのバスがあるならそちらのほうが良いと思いました。
  • 日帰りは時間がかなり制限されちゃうかも。今度は泊まりで行きたいです。
  • 星が見えるかは運です。
  • バスの関係で日帰りだと滞在時間は少ないが、最もおすすめ。感動的な湖。
  • 途中の道路の景観もすばらしい。
  • 天気が良くてとても気持ちが良かったです。感動しました。次回は星空ツアーに参加したいです。
  • 天気が良かったのでラッキーでした。是非また行きたいです。
  • 星空ツアーで星が見えなくても夜中、テカポ湖で見ることができました。夜、強い方は何度もチャンスがあるかも。とっても美しいです。
  • もっと何もないと思っていましたが、今は買うお店も食べるお店も結構あります。
  • とってもキレイ。言葉では表せないのでぜひ見に行くといいと思います。
  • レイクサイド バックパッカーズ ロッジで(星空ツアー参加後の)深夜の帰宅の際、締め出されそうになりました。きちんと確認した方がよいと思います。星空も湖も本当に行って良かったと思います。
  • とにかくどこも絶景で景色を見ててあきません。
  • ミルキーブルーの湖がとてもきれいでした。よき羊飼いの教会がとても好きです。結婚式をしていましたよ。
  • コバルトブルーの湖と背景の山々の景色が最高!
  • まさしく美しいと言える光景であった。
  • コバルトブルーの湖と、背景の山々の景色が最高!
  • 市内から少し離れていてゆっくりするにはよいところ。こじんまりしているが、スーパー、レストランもあり不自由はない。
  • 時間が本当に足りなかった。もう何もかもがすてきでした。サーモン丼もおいしかったです。次回は星空観察のため1泊してみたいです。
  • 星空ツアーは参加するべき!!日本では見ることの出来ない星座、惑星(サタン)を見れたことが感動しました。
  • テカポ湖の色は、あれなに!?とにかく見たほうが良い。教会での結婚式も見れました。
  • ゆったりとした時間を過ごせた。星空ツアーは貸切で最高でした。
  • ミルキーブルーの美しい湖、満点の星空・・・最高です。
  • とにかくきれい。(湖の色)人も多くないし、のんびりNZを感じられる場所。星空見たかったです。
  • とにかく綺麗でした。1泊して星空を見るのもステキですが、昼間だけでも充分楽しめました。天文台まで歩いて登ると少ししんどいですが、上からの景色を見ると登った甲斐があったと思います。
  • 本当に湖の色の美しいこと。遠くにアルプスを望み雪の残る山々素晴らしかった。
  • 湖が美しかった。行く道中の風景がキレイ。
  • 美しい湖。教会の中から見る湖もまた格別でした。
  • 壮大なパノラマに感動しました。タイミングがよく善き羊飼いの教会で結婚式を挙げていて様子を見ることができました。
  • アルパインスプリングス→テカポを見ながら温泉(プール水着着用)に入ったのは良い経験でした。疲れがぶっとぶ!
  • これぞNZな景色。ここに行くまでの景色もすばらしい。写真のおさめきれないすばらしさ!
  • 想像していた以上の景色で天国のようでした。
  • 氷河が混じっているそうで空や周りの山を反射してめーっちゃキレイでした!善き羊飼いの教会から見る景色が神秘的でした!湖畔レストランはスタッフ全員日本人で久しぶりの米とおはしがうれしかった(笑)サーモン丼$18高いけどめっちゃお腹いっぱいになりました・・・
  • 夜の星空ツアーまでに1回のぼってみて、昼の景色と夜の景色を堪能しました。アルトカフェからの景色がサイコー
  • 丁度雪が降った後で、ターコイブルーの湖と真っ白な山々のコントラストが素晴らしかった。スターウォッチングの$125はちょっと高いかな・・・(2012年10月よりの料金)(10月)
  • 天気がよかったので、湖の色がとてもきれいで最高でした。ただ、周りがカップルや家族連ればかりで少しさびしかったです。
  • 美しいテカポ湖と雪を抱いたマウントクックの眺めが素晴らしかった。「KOHAN」のサーモン丼がとても美味しい。
  • 本当にキレイです。絶対訪れたほうが良いです!
  • 善き羊飼いの教会はすごくロマンチック。カップルが多かったので、一人では少しさびしくなりましたが。
  • 湖はもちろんきれいだけど、テカポに着くまでのバスからの景色も最高。あと、サーモン丼もすごくおいしかった。
  • 途中の景色もすごく綺麗だったし、テカポは更に絶景でした。大自然が見れて満足。
  • 初めてテカポの町でバックパッカーに泊まりました。キッチン、トイレ、お風呂が共同、町のメイン通りから坂をのびり少し離れた所だったので少しこわかったのですが、何事も経験してみるべきだと思いました。泊まってみると色々な国から来ている人がいて話をしたり、あいさつをしたり楽しめました。
  • ターコイズブルーの湖、一泊したのですが、晴れていればすばらしいですが、雨だと動きにくいので長くいてもつまらないです。
  • 短い時間だったけど、美しい自然をみれてよかった。
  • きれいな湖と小さな湖畔の町で、ゆっくり散歩できます。「善き羊飼いの教会」は石造りでかわいく、写真を撮っても絵になります。もちろん日本食レストラン「湖畔」のサーモン丼もGood!
  • 日が高くなると、美しいターコイズブルーの湖が見られます。KOHAN RESTRANTのサーモン丼、おいしいです。夜はぜひ星空ツアーを!
  • 曇っていて星は見えませんでしたが、湖・景色はとても良かったです。テカポのホテル(ハーバースリゾート)はとてもgood。
  • 本当にきれいなターコイズブルー色の湖でした。また一面に咲き誇る花(日本では「のぼりふじ」)もすごくきれいでした。
  • 湖の色がとても神秘的。できれば一泊して周囲を歩いてみるとMore Better。ホテルはPeppersがおすすめ。新しくてきれい。
  • 朝にはエメラルドグリーン色のテカポ色を眺めながらトレッキングできるコースがある。
  • 湖が空の色を映していてとても美しい!星空もプラネタリウムのようでした。
  • 2泊すると楽しみつくせるかと思います。星空ツアーは行くべき!自分のカメラでプロが星の写真をとってくれます!
  • 湖はきれい!!他は何もないから、一泊は正直きびしい・・・(星空ツアー参加のためなら仕方ない・・・。)
  • 日光に照らされると水色に輝く湖。教会の中からの眺めは素晴らしかったです。KOHANのサーモン丼食べたかった・・・(休業中だった)

↑これより上は地震後のレビューです。

• とてもきれいだと聞いていたので必ず行きたい場所でした。水の透明度がすごい!!絵の様でした。教会も可愛らしく、本当に行って良かったです。
  • サーモン丼、満席によりTake away。こっちの方が良かった。
  • 一泊して大正解。日本で体験できないようなのんびりとした時間が流れていました。星空ツアーは寒いけど、最高です。
  • テカポ湖の周辺の景色とテカポ湖の湖の色がとてもきれいでした。サーモン丼おいしかった。
  • 本当にきれい!教会で結婚式を挙げたくなる理由が分かった!!
  • きれいだったー。教会もかわいかった。
  • 朝、前日とはまた違った色の湖を見れて良かったです。サーモン丼必須(笑)
  • 空気も景色もとてもキレイでした。
  • 自分が行った時はすごく天気がよかったため、すごく楽しめた。天気次第だと思うが、おもしろいと思う。
  • ターコイズブルーの湖水、最高にキレイ。(途中の休憩所、ジェラルディの町、チャイテーおすすめです。)
  • 日本では見たことのない湖の色に感動しました☆教会も素敵でした。
  • 綺麗な湖、マウントクック、満点の星空の3つがいっぺんに味わえるのでお勧めです。(マウントクック、テカポ日帰りツアーを利用)
  • 大好きで2回も行きました。湖と山がとにかくきれい。風の強い日だと水面が波立ってキラキラしててより良いかも。
  • 湖の色がとてもきれいで感動しました。Mt.Cookの途中で立ち寄っただけだったので、星空を見たりもっとゆっくりしたかったなと思いました。
  • 日本にはない色の湖。小さなステキな教会が湖に合う。
  • 湖と雪山のコラボはすごい。
  • 日帰りツアーだったので朝と夕に寄りましたが、朝のほうが神秘的に感じました。
  • 10年ぶりのテカポ湖の美しさに感動しました。
  • 美しい!本当に美しい!言葉がでなくなる程、美しかった。「湖畔レストラン」のサーモン丼は感動です。次は星空ツアーに参加したいです。
  • できるなら1泊か2泊するといいと思う。すごく綺麗!まったりできる。星がすごいらしい(←見ていない)
  • 非常にきれい!ミルキーブルーと言えばいいのかな?とてもきれいな湖と教会と銅像がいい味出してました。
  • ミルキーブルーの湖の色に圧倒され、教会の窓越しに見える景色もうっとりしてしまいました。
  • サーモン丼食べたかったです。(バスツアーの途中下車時間が少なくて食べれず)
  • 湖の色がありえないブルーでした。
  • 美しい色の湖でした。ここものんびりするのによいと思います。
  • 天気に恵まれ、景色がきれいでした。
  • 湖の色とアルプスの山並み、感動しました。湖畔で食べたサーモン丼、おいしかった~!
  • 星空は感動もの!!湖の色に見とれます。ロマンチック。
  • 天気が良かった!山頂までよく歩いた!!登り切った満足感がGood。
  • 湖の色が何とも言えないきれいな青でずっと見ていても飽きませんでした。
  • 遠いけど、運転も苦じゃない位、行くまでの景色もキレイだし、テカポ湖は本当に美しい。
  • 行きと帰りのバスを予約して日帰りしました。予想通りの美しさ。「湖畔」のサーモン丼はクチコミどおりgoodでした。
  • 肉眼で見たほうがキレイでした!あのミルキーブルーは一度見たら忘れられない!
  • 昼は綺麗な湖とサーモン丼(ご飯の中にもサーモンありました)、夜は星空とオススメです。
  • 湖も星空もすごくきれい!きこに来て初めてNZに来た実感が沸いた。